ソラマメブログ

2011年03月21日

東北地方・太平洋震災の後遺症?

東北地方・太平洋震災の後遺症?                        こんにちわー、DrLife Nipponbashi店のかおるです。                                          バーチャル世界のセカンドライフはリアルの世界と別とはいえ、その背後でアバターを操作しているのはリアルの人間だから、
日本を襲った大地震や大津波の被害を受けた人もいっぱいいるんですよねー

被害にあわれた皆様に、こころからお見舞いを申し上げます。
一日も早く平常の状態に戻られる日が来ますようにお祈りします!
 
さて、外国の友達からも、いっぱい「大丈夫?」という問い合わせがきています。
それに、被害にあった地方からも「大丈夫だから」というIMが来ている。

でも、大丈夫でも、福島に隣接する茨城県にいるフレンドも、食料や燃料が入手できないで大変らしい。

わたしは関西、大阪だけど、昨日のsecondlifeの状態は、異常そのものだった、CATVのインターネット回線だけど、非常に
ギクシャクして、動画が途中で止まったり、SLも同様だった。

*具体的に言うと、TELEPORTが正常にできないし、できてもすぐにログオフされてしまう。
外国の友達に聞いてみると、外国の方ではそんなことはないというし、リンデンの方でメインテなど、していないということである。

*多分、災害の影響で、インターネットへのアクセスが集中して「パンク」状態になっていたのでしょうね。
翌日、昨日の月曜日には、正常に戻っていました。

***
これに付随して、発見した「怖い話」をひとつ、PHOENIX VIEWERを使用しているんだが、LINDENドルの購入が、「このVIEWERでは購入ができません」と出るようになった。(=LINDENは、こういう第三者のVIEWERの使用を嫌っていることは
明らかであり、あの手この手で、嫌がらせをしているようである。
***
購入は、LINDENのBLOGまで行ってくださいというので、行ってみると、以前の換金時にカードから、引き落とせ」なかったと出ている。カードの更新をしてください」と出ている。カード代金もちゃんと払っているし、問題がないはずなんだが、多分、こういうインターネット回線の不調が原因かもしれない。
***
ある人から、聞いたことだが、PREMIUM会員からBASICにDOWN-GRADEしたのに、課金される


                   



Posted by Kaoru Ansar at 23:34